サッカースパイク

<a href="http://www.redsoccer.jp">サッカースパイク</a>

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会見で弁護士反論も片山被告姿なし…連絡取れず

威力業務妨害罪などで公判中の元IT関連会社社員・片山祐輔被告の主任弁護人の佐藤博史弁護士は19日午後、東京・霞が関で記者会見。 16日の「真犯人」を名乗るメールは片山被告の自作自演だった疑いが浮上したことについて、「動機がなく、考えられない…

ゆうちょ銀行員、副業で高利貸し…容疑で逮捕

違法な高金利で金を貸したとして、兵庫県警は19日、ゆうちょ銀行西日本貯金事務計算センター主任・杉村透容疑者(34)(神戸市北区)を出資法違反(超高金利)容疑で逮捕した。 県警は杉村容疑者が副業として、少なくとも2007年6月以降、客32人に…

田植え丸く丸く 高山

岐阜県高山市松之木町の「車田くるまだ」で17日、車輪のように丸く稲を植える伝統の田植えが行われた。 車田の田植えは、同県の重要無形民俗文化財に指定されている。昔は伊勢神宮の神供じんく米をつくっていたとされ、全国では同市と新潟県佐渡市の2か所…

ミャンマー難民 遠い祖国1

法務省の統計によると、日本のミャンマー人は昨年12月現在で8600人。東京が5046人と最多で、愛知が539人で続く。愛知に多いのは、自動車産業を中心に仕事があるためとみられる。ミャンマー人の難民申請は82年から11年までで4215人に上…

ミャンマー難民 遠い祖国

在日ミャンマー難民の帰国が進んでいない。多くは軍事政権の弾圧から逃れてきた人たちで、2011年に民政移管したものの、祖国の民主化の現状には不信感を抱く。さらに、日本で生まれ育った子どもたちが母国語を話せないことも、帰国をためらう要因となっ…